塩釜(塩竃)・多賀城・七ヶ浜・利府 ササキ歯科クリニック

診療時間 022-365-7721 お問合せ

院長・スタッフ紹介

院長からのご挨拶

院長近影院長近影この度、ホームページをリニューアル致しました。2008年にホームページを開設し、2014年にリニューアルし、この度、2回目のリニューアルになります。
今回の大きな変更点はスマートフォン対応を重視した点です。現在は、PC以上にスマートフォンで検索、閲覧することが多いことから、Webサイトをスマートフォンでも見やすく展開できるように改善しました。当然ながら診療内容などもより詳しく、わかりやすく充実しました。

特にスポーツ歯科には、2017年からスポーツデンティストの認定を目指して研修を重ねてきました。2020年に東京オリンピックがあることからも最近はスポーツデンティストの必要性が高まってきています。その必要性に応えられるように今後も研修していきますが、2019年にその認定が得られたならばこのホームページ上で報告致します。

また、引き続きブログも頑張って更新していきますので、これからもササキ歯科クリニックのホームページをよろしくお願いいたします。
さて、2019年4月から新しい衛生士も加わる予定です。入社した時点でご報告いたしますので、現在の従業員同様、新人衛生士もよろしくお願いいたします。
最後に、これからもササキ歯科クリニックは、患者様に満足してもらえるように、スタッフ一同とともに努力していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

院長 佐々木 元樹

スポーツデンティストの認定を取得しました

スポーツデンティストスポーツデンティスト2019年4月1日に公益財団法人日本スポーツ協会公認スポーツデンティストの認定を取得いたしました。

スポーツ歯学の分野でアスリートの方々の歯科疾患に関する怪我の治療や予防の相談などを行っております。また、スポーツ大会の現場では外傷事故等の応急処置を行い安全にスポーツに取り組めるようサポートしています。

更にササキ歯科クリニックではカスタムメイドタイプのマウスガードをお作りしております。汎用的なものとは異なり、一人ひとりのお口に合わせお作りするため、効率的に力を発揮でき安全性の高いマウスガードをご提供することが可能です。

マウスガードをご検討されている方はお気軽にご相談ください。
マウスガードについて詳しくはこちらをご覧ください。

スタッフ紹介

  • 歯科衛生士 4名 
  • 受付・歯科助手 1名